SSブログ

斎藤一人さんのことば [斎藤一人さんのことば]

8月11日(土)

小さな幸せを数えだしたら大きな安心が手に入った手があって幸せ足があって幸せ今日があって幸せ

自分のないものを数えると不幸になります。
自分があるものを数えると心が豊かになって幸せになります。
目があって幸せ、手があって幸せ、足があって幸せ、命があって幸せ、ご飯が食べられて幸せ。ほら、これだけ幸せになった。

8月12日(日)

怖くても平気だよ何にも起きないから

怖いとき怖がるなといっても無理だけど実際には何も悪いことは起きないよ。
どうしても心配なら ついてるついてる って100回いってごらん。
心のそこから勇気がわいてくるから
そして、何もおきないことが実感できるよ。本当についてるって、魔法の言葉だね。

8月13日(月)

ついてるからあわてないあわてない

あせっちゃだめだよ!今、すごくうまく行っているから!でもあせっちゃうときもあるよね。そんなとき ツイテルからあわてない、あわてない っていうと心が落ち着いてくるよ。そうするとあわてていた時に見落としていたことがいくつもいくつも出てくるよ。
こんな大切なことを忘れてあわてていったら大変大変!早く気がついて良かった。
ついてる ついてる。

8月14日(火)

明るく明るく今日も明るく明日も明るく

本当は人の心はいつも晴れ晴れとした青空で雲ひとつなく晴れ渡っているものなんです。
でも、いろいろなことを考えると空に黒くもがわくように太陽をさえぎってしまいます。
でも、空の上ではいつも太陽は照り輝いています。本当は明るいのが自然で暗いのが不自然なんです。明るくしてるだけで、どんな悩みも解決します。
困ったとき明るくしてください。
夜暗くなったら明かりをつけるように。それだけで、人も自分も幸せになれます。

8月15日(水)

自分ひとりだけでもがんばるって言う人がみんなを助けるんだね

重いテーブルを4~5人で持ち上げようとするとき、全員が自分ひとりで持ち上げようとするときはすっと上がるけど、みんなが誰かを頼っているとテーブルは持ち上がらないものなんだよ。たった一人でも頑張る。そういう人のもとにはたった一人でも頑張るという人が集まってくるもんだよ。そういう人がみんなを助けるんだよ。

8月16日(木)

自分に足りないものは人をほめる努力

人をほめる努力を始めるとその場で人生が輝いて見えてくるから不思議です。
あの人の顔も光り輝いて見えるしこの人も光り輝いて見える。
そして人をほめようとしている自分の顔が一番輝いて見える。
こんな小さな努力でこんなに幸せになれる方法があったなんて“幸せみつけたっ!!”
って感じですね!!

8月17日(金)

今、神の愛により全ての事がうまくいっています。

悩み事の99%はほっとけば解決するものです。
ところで貴方は一年前の悩みが言えますか?言えないでしょう?でも、一年前にも貴方は確実に何かに悩んでましたよね。その悩みは自然に時間が解決してくれましたよね。
でも、ただ解決しただけではもったいないですよ。災い転じて福となす というように、どんな問題も良い事に変えてしまうおまじないが この『今神の愛によりすべての事がうまく行っています』 という言葉です。問題が起きたらチャンス。すぐ言いましょうね。

毎日健康! お肌すべすべ★黒酢もろみ


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。