SSブログ

斎藤一人さんのことば [斎藤一人さんのことば]

大変ご無沙汰しております(σ。σ;A)゛アセアセ

なかなか更新ができませんでしたが、やっと更新しにこれました(涙)

留守中アクセスしてくださった方、ありがとうございます。励みになりました(アクセス数が上がっているんですもの。感謝です。本当にありがとうございます。)

まだ、夏休みの爪あと(?)がのこっていて、ゆっくりの更新になるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

前回の一人さんの言葉からつづきです。4週分ぐらいでしょうか。週ごとにアップしますね。

抜けている日がありますがご容赦くださいませ。    


     毎日健康! お肌すべすべ★黒酢もろみ


       

 

8月4日(土)
自分ひとりだけでもがんばるって言う人がみんなを助けるんだね

重いテーブルを4~5人で持ち上げようとするとき、全員が自分ひとりで持ち上げようとするときはすっと上がるけど、みんなが誰かを頼っているとテーブルは持ち上がらないものなんだよ。たった一人でも頑張る。そういう人のもとにはたった一人でも頑張るという人が集まってくるもんだよ。そういう人がみんなを助けるんだよ。

8月6日(月)
やりたい事は今やらないといつまでも出来ませんよ

誰にでもやりたいことはありますよね!
もし、今すぐやれないことでも例えば『 ヨーロッパ旅行に行きたい』そんな時はヨーロッパ旅行のカタログだけでも見てください。不思議と良いことがおきますよ。
新しい仕事をしたいなら、仕事の計画だけでもねってみてください。 思わぬ良いことが起きますよ。
大切な人にプレゼントを買ってあげたくてももしお金がないんならその気持ちだけでも伝えてあげてください。素敵なことが起きますよ。
今やれる小さいことから始めてください。本当に小さいことでかまわないんですよ。
おきい大きいプレゼントがもらえますよ。

8月7日(火)
うまく行っている人のまねをしてごらん、それだけで人生はうまく行くから。

人生って意外と簡単だよ。うまくいってる人の真似をするそれだけでうまく行くから不思議だよ。人の真似をしちゃいけないって言うのは絶対うそだよ。
だって、良いことはまねした方がいいもんね。それと、悪いことはまねしない方がいいよ。
周りを見てごらん、今自分が悩んでいることをスイスイと片付けている人がいるから。
そういう人に話を聞いてごらん。一生懸命教えてくれるよ。人は、得意なことは話したくて仕方がないものだよ。それだけで人生うまく行くから不思議だね。

8月8日(水)
いつも笑顔でいるあなたに悪いことは絶対におきない

笑顔は幸せ行きのパスポート。だから笑顔の人は不幸せな方には行けないようになっているんですよ。そのかわりしかめっ面している人は不幸行きのパスポートを持っているからどんなことをしても幸せにはなれないんですよ。貴方は大丈夫ですよ。その笑顔なら最高に幸せなところに行けますよ。

8月9日(木)
人生は気合だ理屈が通らないこともたまにはあるよね

仕事のコツは気合だ女に持てるコツは気合だ男に持てるコツも気合だ。たいがいのことがうまく行かないのは気合が足りないからだ。おへそのしたに力を入れてハキハキとしゃべると気合がみなぎってくる。
でもいつもやっていると意外と疲れるから時々にしよう。
でも、相当効果があるからやっぱし気合だ!

8月10日(金)
生きているだけで幸せって思える時が一番幸せ

朝目が覚めたときおきたと思うようではいけませんよ。朝、起きたときは 生きてた
と思ってください。もし、夜中のうちに死んでたら一応目は開かないことになってますからね。そんなばかばかしいことをチョットやってみると生きているだけで幸せって思えたりするもんです。そういう日は次から次と良いことがおきて今までで一番幸せな日になりますよ。

 

 


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。