SSブログ

食いすぎのモナリザ(涙) [旬な話題]

私はねこっけで、くせ毛です。高校生の頃「ロングヘアにすると楽だよ」と美容師さんにアドヴァイスされてワンレングスにしてみました。

で、痩せている時は色っぽいと好評だったのですが、すこーしずつ太ってしまったのです。

先生からある日「れんげ草はモナリザみたいだなぁ」「食いすぎのねぇ」などと言われてがっくり。

でも、なぜかモナリザを思い浮かべて吹き出してしまい一緒に大笑いしました。今思うと私って傷つかないタイプの青春を送っていたんだわ。(その後ウォーキングで1年かけて10キロ痩せました。)

斎藤一人さんも第一印象は大事だと言ってますね。

年頃はもうとっくの昔になりましたけれど、斎藤一人さんの外見は大事という話しをきいてから色々気にするようになりました。

まず内側からひまし油湿布というのを行っています。これはあのヘアメイクアップアーティスト藤原美智子さんがボディケアとしていろいろな雑誌で紹介されているのでご存知かもしれません。湿布をしている間は心地よくて眠くなるほどです。

それからヨガも時々やっているんですよ。以前はアーユルヴェーダの本を読んで自分の体質にあった食事を探してみたこともありました。専門の人に見てもらったわけではないので自分の体質にあった美容法などみつけるのも大変でした。(アーユルは生命、ヴェーダは科学とか知恵、叡智をさします)

今でもアーユルヴェーダに関する商品の話しがでると気になっているのですが、アヴェダという会社がこのインドの叡智アーユルヴェーダををルーツにした企業精神であるときいて興味をもっています。アヴェダは植物成分にこだわったヘアケア、スキンケア、メイクアップ、ボディケア、ピュアフューム アロマ製品、ライフスタイル製品などを開発・製造・販売しているそうです。

直営店として、これまで東京の南青山店だけだったのが、大阪の心斎橋にもお店ができて、こちらもスパ・サロン・ショップ・カフェと一日ゆっくりできそうな感じです。カフェでは薬膳菓子なるものもあって一度は試食してみたい。行きたくてうずうずしているんですが。。。もうちょっと早く知っていたらなぁ、ついでに寄れたのに。ちょっと悔しい。でも、通販もあるらしいので友達を誘って一緒に取り寄せてみようかな。

 

 


 

 


nice!(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。